3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

子供の部活用のスポーツ用品をゼビオの株主優待を利用してお得に購入(2018.7)

目次

 さっそく優待券を使う場面に

 1ヶ月ほど前に届いた優待品を使うときがきました。

challengefunlife.hatenablog.com

  今回は下の子供の靴が必要になったのと、ボールやウェアなどを購入する必要が出てきたので、ゼビオに行くことに。 
f:id:challenge_funlife:20180717175208j:image

懐かしいです。モルテンのボール。
f:id:challenge_funlife:20180717175226j:image

 速乾性のウェアです。

最近はゼビオばかりに行く 

 以前にも書きましたが、昔はスポーツデポにも行っていましたが、この優待をもらえるようになってからは、ゼビオにしか行っていません。

  ここはの優待は、100株保有で10%OFFが4枚、20%OFFが1枚がもらえるというものです。

 注意点としては、使用期限が約半年と短いことですかね。

 20%OFFの券は大量購入の時に使いたいので、今回は10%OFFの券を使います。総額7千円ほどのお会計だったので、10%OFFということで、700円ほど安くなりました。

  少ないかもしれませんが、コレ単純に嬉しいんですよね。

   たった700円の割引かもしれませんが、私にとっては無視できない数字です。チリも積もればなんとやらという感じです。

 それに20%OFF券を使えば、3万円ほど購入して6000円ほど安くなるのが嬉しいところですね。

  まだ一番下の子供が部活が始まってないので、この先もまだまだ活用できる優待です。

現在の株価と指標

2018.7の株価 1646 x 100円

PBR 0.62

PER 17.53

配当利回り 2.13%

優待利回り 3.64%(年間3万円購入して20%割引券を使ったときの計算値)

  株価の方はパッとしませんが、特に大きく値を下げている訳ではありませんし、指標は割安ですし、年間3万円ほど購入すると総合利回りは5%を超えるという素晴らしい内容です。 

 この優待がある限り長期保有一択です。