3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

焼き肉キングの株主優待券を使って焼肉食べ放題で幸せを味わう(2018年4月)

目次

 子供の高校受験が無事に済んだので焼肉キングに行く

 焼き肉キングや丸源ラーメンなどを展開する物語コーポレーションの株主優待です。

f:id:challenge_funlife:20180511231111j:plain

 今回は、この優待券を使って家族で焼肉食べ放題に行ってきました。

 ところで焼肉という外食は高価ですよね。

 食べ盛りの子どももいることもあり、焼き肉に行くなら「食べ放題」という選択になります。

 焼き肉キングでは、スタンダードプラン(税抜き2,980円)で我が家の場合税込合計15,000円弱ぐらいになります。

 

f:id:challenge_funlife:20180511224525j:plain

(ホームページより抜粋 2018/5)

 そういう訳で、焼き肉キングに行くのは我が家ではちょっとしたイベントですね。

 今回は子供の高校受験が無事に済んだので、そのお祝いで行くという感じです。

 近くの焼き肉キングはいつも混んでいるのですが、17時頃と早めに行くとすぐに座れます。 

制限時間が厳しいが肉は美味しい

 時間制限があります。注文は今流行りのタブレットにて注文するタイプになっており、タブレットに残り時間が表示されるので時間制限はかなり厳密になっています。

 ここの焼肉の特徴はステーキのような分厚い肉がチョイスできる(スタンダードコース以上)ということで、これは焼肉食べ放題の店の中では珍しいのではないでしょうか。


f:id:challenge_funlife:20180511082726j:image

(極厚上ロースステーキ)

 これが本当においしい!お気に入りです。

 あ〜写真見てると、また行きたくなってきた・・・

※注 最近(2020.2)に行ったら極厚上ロースステーキがメニューから消えていました。トホホ・・。


f:id:challenge_funlife:20180511082738j:image

(多分これ「上カルビ」か「きんぐカルビ」かどちらか)

 これも肉厚でうまい!!

 これが食べ放題なんてうれしい!


f:id:challenge_funlife:20180511082748j:image

 (もちろんイカもあります)

 お父さんは肉を焼くのに必死

 ただ時間制限が結構シビアなので、家族が多いと注文をして肉を焼いて食べるという行為が 大変忙しいですね。

 ゆっくりしている暇はないです。制限時間はあっという間です。アトラクションのようです。 

 もうお父さんとしては肉を焼くのに必死で、後半にならないとお肉にありつけない事態に陥ってしまいます。

 100分間があっという間に過ぎてしまいます。後半になるとクッパやビビンバやデザートを頼むのですが、デザートも、ケーキ、アイスクリームも食べ放題なので子供にもとても好評です。

 私も制限時間ぎりぎりでビビンバを注文しましたが、これが本格的でとてもおいしかった。

 満足感があります。

 動きにくいぐらいおなかがいっぱいで幸せですね。

 嵐のような 食事タイムです・・・

 でもお肉もサイドメニューもとても美味しいので満足した気持ちになります

 会計で味わう幸せな気分

 さらにお会計では、株主優待券を5枚使えば2,500円マイナスになるので、とても幸せな気持ちになります。

 あ~優待最高!

  これで長期保有に対するインセンティブがあればもっといいのですが。
 焼き肉キングに行くようになってからは、他の焼肉食べ放題に行かなくなりました。それぐらい気に入っています。 

ブログのおかげで出会った素晴らしい銘柄 

 この優待を購入した経緯は 自分にとっても感慨深いものです。

 というのも「みきまるさん」のブログを見て、自分もそれが良さそうだと思ったから購入したものだからです。

 購入してから価格が倍以上になって含み益が出ていますし、優待ももらってすごくありがたいです。 

 ブログの力というのは本当にすごいものだなとこの年齢になって思います。

 ちなみに私の場合、雑誌を見て購入した銘柄は結構値下がりをして痛い目をみてしまっています。

 雑誌よりブログの情報がいい・・。

 時代が変わっている・・・。

 それを実感しました。

 

2018年5月の
 現在価格12,640x100円
 PBR 5.33
 PER 29.68
 利回り0.63%
 優待利回り0.4%

 株価が上がりすぎたのか、利回りが悪くなっていますね。

 とにかく私にとって この優待はとても幸福度が高いので、優待がある限り長期保有一択ですね。

 子育てが終わってからも行けますしね。

challengefunlife.hatenablog.com