3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

シーズホールディングス(ドクターシーラボ)より妻が喜ぶ化粧品などの株主優待品が届きました(2018年4月)

 ドクターシーラボを展開しているシーズホールディングス(4924)から、化粧品などの優待品が届きました。

f:id:challenge_funlife:20180409162525j:plain

 20周年みたいですね。専用の箱に入っているのがなんかいい感じです。

 

 妻が愛用していて、心待ちにしていた優待品です。

 

 こういう優待は、投資をしていてよかっただろ、と妻に自慢できる(笑)し、配当もいただけるし、妻の機嫌も良くなるので大変良い優待銘柄です。優待投資サイコー。

f:id:challenge_funlife:20180409162702j:plain

1万円相当。

いやいや男性の私から見ると、これが1万円??

化粧品高すぎない?すごいね。

f:id:challenge_funlife:20180409162727j:plain

 このアクアコラーゲンジェルは、トロトロ(例えがおじさんくさいか)のクリームで、確かに肌にとても良さそうな感じがします。まあ私でなく妻が使うんですが。

 

 ところで、ここの優待は200株以上で、1万円相当の化粧品などがもらえるというものです。

f:id:challenge_funlife:20180409162745j:plain

 ただし、今は株価がかなり上がってしまい、200株購入するには、約110万円ほど必要となるのが痛いところです。

 

 もうだいぶ前に購入した時は、安かったので妻に促されるままに購入したのですが、こんなに値上がりするとは嬉しい誤算です。

 そうです。実は深く考えずに株主優待のみを目的として購入したんです。

 

 いつもの後悔なんですが、あの時、3万円の優待をゲットするために600株ぐらい購入しておけば・・・。含み益がすごいことになっていたのに・・・。

 

 こういう経験を積み重ねると、みんなに知れ渡る前に、早く始めるということの重要さが身にしみますね。