3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

糖質制限ダイエットのために、豆腐のおいしい食べ方で思いつくのはやっぱり麻婆豆腐ですね

 最近、辛いものが好きになってきました。カレーも辛口が好きになってきましたし、バスタなんかにはタバスコをよくかけるようになりました。

 

 健康診断の値が悪くて、ダイエットを始めた3か月ほど前から、炭水化物を制限していたので、豆腐をおいしくバラエティー豊かに食べる方法を常に考えています。

 

 まあ、一番最初に思い付いたのは、麻婆豆腐です。

 最近はスーパーで麻婆豆腐の元が売っているので、豆腐が1丁あれば簡単に作ることができます。

 

 今までは、丸美屋の麻婆豆腐が好きだったのですが、「マツコの知らない世界」というテレビ番組で麻婆豆腐の特集を見てから、麻婆豆腐にもいろんな種類があることを強く意識するようになりました。

 

 いろいろと試したのですが、今の私のイチ押しはこの、「辛さほとばしる麻婆豆腐」というちょっと危ない名前の商品です。

f:id:challenge_funlife:20180213213107j:plain

 「クセになる大人の辛さ」と書かれていますが、私もクセになっています。ちょっと中毒症状みたいな感じですね。

 

 これは、ひき肉入りなので豆腐が1丁とフライパンさえあれば簡単にできます。

f:id:challenge_funlife:20180213213922j:plain

 

 休みの日の朝に早く起きてしまって、暖かくておいしいものが食べたいときはこれを作ってしまいます。

 

 これを食べると、頭皮から汗がじんわりと出てくるぐらい辛いですが、とてもおいしい商品です。先ほど紹介した番組でも確か上位にランクインしていました。

 

 でも、子供には大不評ですね。辛すぎて食べません。