3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

吉野家(9861)の株主優待券を使って「はなまるうどん」と「吉野家」でお得に食事

目次

 今日の昼は外食したいな

 今日は家の片付けやフィルター掃除などバタバタしていて、お昼は外で食べようとなりました。

 今日は日中も 日が差さず、とても寒いので、あったかいものを食べたいと思い、優待が使える「はなまるうどん」に行こうということになりました。

 ところが子供は 吉野家の牛丼がいいとのことです。 

 そういうことで私と家内が はなまるうどんに 食べに行って、 テイクアウトで吉野家の牛丼を買って帰るということで落ち着きました。

株主優待券で行動が左右されている

 なぜ、「はなまるうどん」と「吉野家」かというと、株主優待券があるからです。会社の思惑に乗りまくっています。マクドナルドの優待券はほとんど使ってしまったので、今日はマックにはいきません。 

challengefunlife.hatenablog.com

はなまるうどんは美味しいよね

  はなまるうどんでは、「季節のおすすめ」や「期間限定商品」があったので、あったまりそうなので食べてみることに。

 私が生姜玉子あんかけうどん 、あったまる~。とてもおいしかったです。

f:id:challenge_funlife:20180128130157j:image

家内が酸辣湯うどんに、すっぱからいらしいです。
f:id:challenge_funlife:20180128130219j:image

会計で味わう幸せな気分

 合計1450円です。

 300円の優待券を4枚使ったので、 1200円引きとなり、お会計は250円の支払いです。

 250円!

 素晴らしい!

 帰りには子供二人分の吉野家の牛丼をテイクアウトにします。

 特盛680円が1つと並盛380円が1つです。 JAF の割引券があったので、そこから100円引きになります。さらに300円の優待券を3枚900円分使います。

 結果支払いは 60円となります。 

 現金60円!

 すごいよね!

  吉野家の優待最高です。

  この小さな幸せを味わえるのが、株主優待の醍醐味です。桐谷さんが、現金を少しでも使わないように考えるということがとてもよくわかります。 

 投資も大事ですが、出ていくお金を少しでも減らしていきたいですね。

  本当に吉野家はマクドナルドと共に、ずっと持ち続けておきたい銘柄です。

  私もこの優待がある限りはずっと長期で保有し続けていきたいと思っています。

challengefunlife.hatenablog.com

 

challengefunlife.hatenablog.com