3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

物語コーポレーション (3097) の株主優待を使って焼肉キングでお得に焼肉食べ放題

目次

優待お食事券で食事をするのが楽しみ

 以前のブログで書いたように物語コーポレーションから優待お食事券が2500円分届いていました。 

challengefunlife.hatenablog.com

  この優待お食事券を使って、近くの「焼肉きんぐ」で焼肉を食べ放題 に行くのをとても楽しみにしていました。

f:id:challenge_funlife:20180107165717p:plain

 また、みきまるさんのブログで おすすめだと書いてあったので、どうしても行きたかったんですよね。

年末に家族で焼肉キングに 

 そういうことで、年末に家族で食べに行くことにしました。家族の忘年会みたいなものですね。

 ちょっと早い時間に予約を入れたら予約が取れたので、 あまり待ち時間なく、 席に着くことができました。とても混雑して、店員さんも活気がありました。

 結果、期待を裏切らないお店でした。2980円のスタンダードコースにしました。自分にとってはとてもおいしかったです。

 特に、名物きんぐカルビや極厚上ロースステーキなんかがとてもよかったです。

 ただ、子供もよく食べるので、制限時間がギリギリでしたね。ゆっくり食べるというより、最初は焼くのに忙しく、自分が食べる時間があまりなかったので、後半でがんばりました。

 これで、1回経験したので、次はもう少しうまくやれそうです。

 お会計は13,000円弱です。

 優待券で、2500円引きです!

 優待サイコー

 おなかもいっぱい。そして、心も幸福な気分で満たされて帰れます。

 優待っていいな。と思う瞬間です。

 もっと早く知っておくべきだった

 しかし、もう少し早い時期にこの店に来て、体験しておけばよかった。よさが分かれば、もう少し買い増ししていたと思うのでそれが残念です。

 今は物語コーポレーションの株価が急騰して倍ぐらいになっていました。いつも後悔するのですが なぜあの時にもっといっぱい買っておかなかったかと思います。

 いつもそんな思いばかりをしているような気がします。成長がないですね。

 いいと思ったら、「がっ!」と行くべきだと思い知ります。(なんでもそんなに簡単に踏み切れないですが・・・)

 

( ↓また行ってきました)

challengefunlife.hatenablog.com