3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

ファンケル(4921)の中間報告書にお買い物クーポンがついていました(2017年12月着)

目次

はじめに

 有名な化粧品のファンケルです。

 ここは、過去のブログでも書いたように、カタログから選べる優待制度があります。

 (過去のブログ)

challengefunlife.hatenablog.com

 

challengefunlife.hatenablog.com

 

 今回は、お買い物クーポンとして500円OFFの株主特典が、第38期中間報告書の裏表紙についていました。

 隠れ優待みたいなものですかね。

オンラインショップで使えるようだ

 ファンケルのオンラインショップで注文する場合はネットクーポン番号を入れ、ファンケル直営店舗で買い物をしたときは優待券を出せばいいようです。

 ちょっと嬉しいのですが、オンラインショップで注文する場合は、三千円以上買わないと送料無料にならないし、このためにファンケルのオンラインショップに基本情報の登録をするとかちょっと面倒な気がするので、使うかどうかはちょっと微妙な優待かなと思っています。

 そう思って家内に話をしたところ、百貨店に直営店舗があるようなのでそこで使えるということだったので、よかったよかった。

 まあなんにしても、優待品で妻が喜んでくれるのであればいいことですね。

 家庭のお金を投資しているので、このような妻の目に見える優待があるということは、貴重です。そしてこの投資の見える化というのはとても重要なことだと考えています。

 

  ちなみに、以下の記事に書いていますが、シーボンの優待もなかなかいいですよ。

challengefunlife.hatenablog.com

  もう一つ、ドクターシーラボの優待商品も素晴らしくよかったのですが、株式公開買い付けの対象となり、上場廃止となってしまいました。

 大好きだったんですが残念です。

 気を取り直して、次の銘柄探しをのんびりやってみようと考えています。