3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

メガネの三城の株主優待でお得に眼鏡を購入しよう(2017年12月届きました)

 メガネの三城やPARIS MIKIを展開している、株式会社三城ホールディングス株主優待が届きました。

       f:id:challenge_funlife:20171218174028g:plain

 うちでは家族のほとんどが眼鏡をかけているので、以前にメガネ購入に使える株主優待銘柄を探していましたが、実際に眼鏡の優待銘柄はほとんどなかったと思います。

 

 ですが、メガネの三城は以前に記念で1回のみ20%オフの優待を出した時があり、ちょうどその時に保有していたので、いつも私は眼鏡市場で眼鏡を作っているのですが、優待が使えるのならとPARIS MIKIで子供の眼鏡を作ったことがあります。ちゃんと20%オフになったのですごくうれしかったことを覚えています。

 

 最近ネットを見ていると、優待制度を導入するとのアナウンスがあり、調べてみると、以前1回のみだった20%オフの優待が常設になったというわけですね

株主優待制度 | 三城ホールディングス

 

 100株保有の株主に、年2回20%割引カードがもらえるとのことです。

 

 その優待カードが12月に届きました。

 

f:id:challenge_funlife:20171224132025j:plain

 最近自分の眼鏡のレンズに細かい傷が目立つようになってきたので、新しいのがちょうどほしくなっていたころです。

 

 最近は近くの眼鏡市場で眼鏡を作っていました。どうも眼鏡の三城は高級路線を行っているのか、高いイメージがありますよね。でも、子供の頃は三城のコマーシャルがよく流れていたので、関西では?超有名企業ですよね?多分。私はそう思っています。

 

2017年12月の現在値472x100円

PBR 0.69

PER --

利回り3.39%

優待利回り--%

 

 利回りが結構いいです。さらに眼鏡を買う予定があれば、もっと利回りが良くなるのはいいですね。 

 

 株主優待で20%オフになるので、次は自分の眼鏡は三城で作ろうと思っています。なんにしても、優待が新設されるのはうれしいことです。しばらく持ち続けたいと思います。

 

 

challengefunlife.hatenablog.com