3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

ゼビオの株主優待で子供用のスポーツ用品をお得に買い物(2017年12月優待が届きました)

 スポーツ用品のゼビオ(XEBIO)やビクトリア(VICTORIA)を展開するゼビオホールディングス株式会社の優待です。

f:id:challenge_funlife:20171218180749j:plain

www.supersports.co.jp

 

 近くにゼビオがあることと、子供が部活をしていることもあり、我が家ではここの優待はとても重宝しています。とてもお得に買い物ができます。

 

株主優待制度 | XEBIO GROUP

 100株保有で、年2回割引券がもらえます。

 20%割引券が1枚、10%割引券が4枚です。

 今回もらった優待の期限は、平成30年1月1日から6月30日までです。 

f:id:challenge_funlife:20171223101231j:plain

 いつも、この優待が送られてきたときが前回もらった優待の期限が切れる頃なので、期限が切れる前に優待を使おうと思ってゼビオに行きます。しかも、クリスマス前という絶妙なタイミングで届きますし、クリスマスラッピングも無料でやってくれるのでクリスマスプレゼント商品にこの優待を使ったこともあります。(下記の過去ブログ参照)

 

 今回は、20%オフの優待は以前に使っていたので、10%オフの優待が残っています。子供のリュックサックが破れてきたので新しいものが急ぎいるとのことで、ゼビオに直行です。

 

 いろいろと商品を見ましたが、UMBROのリュックサックが形もよく、5000円ぐらいに値引きされていたので、購入することに。

 

 お会計で10%オフです。

 

 いいよ。いいよ。500円値引きですが何も値引きがないよりもよっぽどいいです。家内の機嫌もいいです(笑)

 

 我が家は、子供に運動部に入るように言っているので、定期的にスポーツ用品を購入する必要があります。以前は、スポーツDEPOやイズミヤなどにも行って購入していましたが、この優待がもらえるようになってからは、浮気せずゼビオ一択です。

 

 思いっきりゼビオの思惑に乗せられまくっています。

 

 でもお得だからいいのです。

 

 20%割引券は大きいですよね。

 

 スポーツ用品は部活で酷使しており、さらに子供は大きくなるので、スポーツ用の靴、ジャージ、シャツが定期的に必要になってきます。だから、この20%の優待を最大限生かすために、なるべく半年に1回まとめて購入しています。

 

 例えば、まとめていろいろ購入して会計が2万円だと4,000円割引、3万円だと6,000円割引!!

 

 この割引金額いいですよね。最高!。

 

 ただ株式を保有しているだけで、こんなに割引が受けられるなんて。

 

 でも、こんなにスポーツ用品を購入する必要がない人であれば、この優待はあんまりおいしくないのかもしれないですね。

 

 近くにゼビオがあって、スポーツ用品が定期的に必要な人にはおススメの優待です。

 

 欲を言えば、長期保有に対するインセンティブがあればもっといいですね。長期で保有していたら、20%割引券がもう1枚もらえるとか。ゼビオさんよろしくお願いします。

 

2017年12月の現在値2,187x100円

PBR 0.82

PER 31.74

利回り1.6%

優待利回り--% 

 

 少なくとも子供が巣立つまではキープしておきたい銘柄ですね。

 

 

challengefunlife.hatenablog.com

 

 

challengefunlife.hatenablog.co