3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

ラウンドワン(4680)の株主優待が届きました(2017年12月)

 ラウンドワンは、ボウリング・アミューズメント・カラオケ・スポッチャがあるレジャー施設です。近くにあるので、子供と一緒に行ったりするのがいいかなと思い、株主優待狙いで購入しました。

 

 ここの優待は、ラウンドワンで使える割引券やボウリングレッスン優待券などが年2回もらえることです。

f:id:challenge_funlife:20171205171341j:plain

f:id:challenge_funlife:20171205171434j:plain

 私は最初、この「クラブカード引換券」というものがよくわからなかったです。

 

 ラウンドワンでは会員カードを作れば(クラブカード)利用料金等が会員価格として割安になるのですが、クラブカードを作るのにお金(というより年会費か)が必要です。

 このクラブカードを作るために、お店のカウンターで優待品の「クラブカード引換券」を使えば、クラブカードを保有することができるというものです。

【ラウンドワン】お得な会員制度

 私もクラブカードを持っているのですが、カードには有効期限(年会費)があります。そんなに頻繁に行かないので、期限切れになっていることが多いです。そんな時、この「クラブカード引換券」をもってカウンターに行けば、それと引き換えにクラブカードが使えるよう(有効期限延長みたいな感じ)になります。

 

 ちなみに優待品の「クラブカード引換券」にも有効期限があります。最近ラウンドワンに行っていないのですが、この優待品を使わないともったいないので、有効期限直前にラウンドワンのカウンターに行って、クラブカードの延長みたいなことをやっています。(厳密には延長という処理ではないですが)

 

2017年12月の現在値1691円×100株

PBR 3.07

PER 35.9

利回り1.18%

優待利回り--%

 う~ん。数値的にはちょっとかな。利回りがもっとあればいいですね。

 でも優待が面白いので、子供が大きくなるまでは100株持ち続ける予定です。

 

challengefunlife.hatenablog.com