3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

スターバックスでドリンクプレゼントに当たった

 よくブログを書いたり本を読むために近所のスターバックスコーヒーに行きます。

 

 なんと、スマホでレシートのQRコードからアンケートに答えれば、ドリンク1杯無料というものに幸運にも当たり、さっそくアンケートに答えてドリンクをゲットしました。うれしいことです。

 スタバのプリペイドカードを作って、ネットで登録しないとワンモアコーヒーが100円から150円に値上げになってしまうということだったので、カードを作って登録したのですが、もしかしたらその影響もあるのでしょうか。

 

 株主優待もうれしいですが、こういうのもすごくうれしいですね。この券で家内に1杯プレゼントしました。

期間限定のものです。

f:id:challenge_funlife:20171118221455j:plain

 

 別にスターバックスに行かなくても家でもブログは書けるのですが、家でこたつに入って書いていると、ダラっとしたり眠たくなったり子供のことが気になったり家内に声をかけられたりと、なかなか集中して進めることができません。

 

 最近読んだ本にあるように、朝4時に起きてこれらのことをやるという方策もあるのですが、まだそこまでのことはできていません。やろうとは思っているのですが・・・

 

 そういう意味で、私にとってスターバックスは、イヤホンで音楽を聴きながらであれば、集中してそれらのことを進めることができる貴重な場所になっています。

 

 そのために、NECのポケットWi-Fiを購入して、IIJmio(MVMO事業者)のデータプランを契約したようなものです。集中して自分の趣味をするための投資だと考えています。

 

 私はドリップコーヒーのブラックしか飲まないので、スタバは星野珈琲やコメダでコーヒーを飲むよりも安いです。別にスタバ以外がダメだというわけでなく、TPOで使い分けています。

 

 コメダ珈琲の優待も持っているコメダ大好き人間なのですが、私にとってはコメダは机といすがブログを書いたりパソコンを使うのに合わないのです。でも、人と話をしたりゆっくりリラックスして雑誌を読むのには最適だと思っています。

 

 スタバは勉強のできる机といすがあるので、そこが自分にとってはちょっとしたリラックスできるオフィスのような感じです。

 

 以前は、スタバも株主優待があったのですが今はないので残念です。