3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

物語コーポレーション(3097)の株主優待が届きました。

  焼肉きんぐや丸源ラーメンを展開する物語コーポレーションの株主優待です。

 

 丸源ラーメンっておいしいんですよね。大好きです。

 

 実は焼肉きんぐは行ったことがないのですが、近くにお店ができたこともこの銘柄を購入したことの理由の一つです。

 

 実は、この銘柄を購入した一番の理由は、みきまるさんがブログで紹介していたからです。

 

 私が投資を始めたころから雑誌で見ていました。私が優待投資を始めたのは、みきまるさんと桐谷さんの影響がとても大きいです。

 

 私がこの株式投資の世界で退場せずに10年ぐらい続けてこられたのは、この2人の影響がとても大きいと思っています。

 

 優待内容は、100株で2,500円分の食事券が年に2回もらえるというものです。

 

f:id:challenge_funlife:20171012212514j:plain

 

  
 2017年10月の
 現在価格725円
 PBR 3.28
 PER 18.95
 利回り 1.1%
 優待利回り 0.69%

 

 ここ数か月で結構値上がりしたためか、指標的にはあまり魅力を感じません。

 

 100株購入したのですが、本当はもうちょっと多く購入しようと思っていたのです。でもちょっとふんぎりがつかなかったので、結構値上がりしてしまって購入タイミングを失しました。

 

  同じ失敗をよくしてしまいます。思い切ってもっと購入しておけばよかった。

 

 「今!」と思ったときに「がっ!」と購入しないとな。反省です。

 

 年末に焼肉キングに行ってきました。