3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

プリンタ用紙購入 ヤマダ電機の株主優待券でお買い物

ヤマダ電機の株主優待です。

 

 家にはキャノンの複合機が置いてあるのですが、普通紙と写真印刷用の高品位専用紙がなくなったので、購入することに。

 

 ヤマダ電機の株主優待券があるので、ヤマダ電機で購入しよう。となります。
 
 株主優待券を使うのがうれしくてしようがないのです。桐谷さんの気持ちがすごくわかります。

 

 なんか、資産が増えるための投資というよりも、株主優待券を使うための投資のほうが生活が楽しくていいですよね。

 

 実際は、資産も増やしたいので、うまくバランスをとることが大事だと思ってやっていますが。

 

 昔は、プリンタ用紙は純正品を使用していたのですが、最近はサードパーティ製のものを買うことが多いです。

 

 私は、デジタルカメラで写真をとるようになってから、写真の印刷は大きめのサムネイル印刷をして、それを100円ショップで買ってきたクリアポケットファイルに入れて整理しています。

 

 デジタルカメラで撮影するようになってから、撮影枚数がとても多くなったためです。

 

 そんなに多くⅬ版でプリントアウトできませんよね。

 

 サムネイルにはファイル名なども出るようにしているので、(VIXという無料ソフトを使っています)気に入った写真を探しやすいのです。

 

 写真の整理は市販の写真整理ソフトでやっていた時期もありましたが、シンプルにフォルダで整理する方がいいという結論に落ち着いたわけです。

 

 結構整理しやすいですよ。

 

 こういう時は、Windowsがやりやすいですよね。

 

 サムネイルなので、プリントアウトする際は写真用紙ではなく、高品位専用紙でプリントアウトしています。気に入ったものを写真用紙に印刷する感じです。

 

 プリンタの用紙については、昔は純正品とサードパーティ製でじっくり比較して、「やっぱり純正品の方がちょっといいぞ」とかやっていましたが、最近では、もうそんなちょっとの違いはどうでもよくなってきました。

 

 そんなにお金もないので、ちょっとでも安い方がいいです。しかも、これは富士フィルムという一流メーカー製じゃないですか。

f:id:challenge_funlife:20170922003720j:plain

 普通紙とスーパーファイン紙で1000円ちょっとだったので、500円の優待券を1枚使いました。

 

 お会計から500円引きされます。

 

 すばらしい!

 

 あしたもがんばろ。という気持ちになります。