3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

ヤマダ電機にて株主優待券でお買い物

 先日届いた株主優待券で早速お買い物です。

 

 私は電気屋さんにいることがすごく好きで。用事もないのに見て歩くのが好きです。

 

 ネットの広告では状況が分かりますが、狭い情報だと思っています。店を見て歩くと、自分が今まで興味がなかったけど面白そうなもの。ダメだと思っていても、実際に触ったり持ったりしてみると意外と良いもの、など、よい意味で自分の期待を裏切ってくれるものが多いです。

 

 そして、画面を通じての情報と、実際に実物に触れての感覚は違うものだと思っています。

 

 昔から言われているように、「百聞は一見に如かず」。私は、実物を見て感じたいのです。

 

 そういうことで、特に用事もないのに(というか株主優待を使いたいからという理由で)、家内とヤマダ電機に来ました。

 

 気になったのは、ハードディスクレコーダーソニー)、FUNAIのテレビ、お茶プレッソ(シャープヘルシオ)ですね。

 

 実は、最近血圧も高くなって健康に気を遣うようになってきたので、コーヒーより緑茶やお茶にシフトしようと思っているところ、このお茶プレッソを見て心を動かされてしまいました。

 

 ただ、このお茶プレッソは、すごくおいしいお茶が飲めそうなのですが、機構が複雑で掃除が大変そうに思いました。まあ、そこがシャープっぽいのですが・・・。

 

 まあ結果的に今日は、家内のリクエストで電動歯ブラシの替え、使い捨てマスク、ティッシュペーパー等を購入しました。合計2000円ちょっとだったので、500円の優待券を2枚使いました。

 

 半額だよ。とものすごくうれしくなりながら店を後にしました。

 

 これが、株主優待のあり方だと私は思っています。

 

 あ~。明日も仕事がんばろ。という気持ちになります。