株主優待や日曜大工などで、楽しく挑戦して生活を楽しむ

いろいろ挑戦してレベルアップを目指します。株主優待メインの株式投資、米国株投資、日曜大工、子育て、自己啓発などを気ままにつづります。

ブックオフ(3313)の株主優待が届きました

 

 ブックオフコーポレーション株式会社の株主優待券です。

 

 私は2年ほど前に優待狙いで購入しました。

 

f:id:challenge_funlife:20170920212104j:plain

 

 

f:id:challenge_funlife:20170920212127j:plain

 ここの株主優待券は100株で、100円の優待券が20枚、合計2000円相当もらえるというものです。3年以上の契約継続保有で 2500円 もらえます。  

 

 近くにブックオフがあり 自分達も本が好きなので、たまに本を買いに行くのでとても重宝します。株の勉強のための本もここで買うことも多いです。  子供達も 本を買うのでちょうど良いのです。

 

 ただ最近気になることは、ブックオフが中古家電を大きく取り扱う様になったことです。一度お店を見たのですが、中古家電で程度の良いものがあまり出ていなかったので、これで大丈夫かな?買う人がいるのかな? と思ったものです。

 

 私の感覚では、中古家電よりはスマホタブレットの中古販売の方がいいのではないかとも思います。

 

 古本では、単価が上がらないのかもしれませんが、ブックオフというと本来の本で勝負してほしいなと思いました。   最近よく見るのですが、メルカリに押されているとの報道もあります。

 

 心配な点は多々ありますが、100株持ち続けて様子を見ていきたいと思っています。