3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

アサンテ(6073)の株主優待が届きました(2017年6月)

 アサンテです。

 

 この銘柄との出会いは、雑誌での紹介だったと思います。しかも、株主優待銘柄で、指標もよかったので、購入しました。

 

 主力は、住宅用白アリ防除です。

 

 なかなかない業種ですね。

 

 農協との提携も行っているみたいです。いいところに目を付けているなと思っています。

 

 優待は、1000円相当の三菱UFJニコスギフトカードです。

 

 微妙な優待です。それならば、配当金に1000円上乗せすればいいのに。なんて思ってしまいます。

 

 しかし、たとえ1000円でも配当が届けばうれしいですね。でも、そのまま家内に渡すことにしています。

 

 家内の機嫌がよくなるので・・・

f:id:challenge_funlife:20170920213225j:plain

 

 2017年6月の

 現在価格1880円

 PBR 2.14

 PER 15.47

 利回り2.66%

 優待利回り1.06%

 

 今の私では、指標的には魅力を感じませんが、事業内容がおもしろいですね。

 また、総合の配当利回りが割と良いと思っています。  

 ドカンと行く可能性があるのかもしれませんが、自分ではそこまでの確証が持てないので、優待と配当狙いで長期保有していきたいと思っています。