3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

本田技研工業 (7267)の株主優待が届きました(2017.6)

 世界のホンダです。

 

 大きな会社で珍しいのですが、ここは株主優待があります。

 

 しかもユニークです。

 

 内容は  「ツインリンクもてぎ」、「鈴鹿サーキット」で1回限り利用可の優待券  抽選で工場見学・レース等へ招待  カレンダー  3年以上継続保有でオリジナル切手2枚  等です。

 

 工場見学は遠いので行ったことはありませんが、いつもカレンダーは頼んでいます。

 

 また、昨年は行けなかったのですが、鈴鹿サーキットの遊園地にはこの優待券を使って行きました。

 ↓鈴鹿サーキットの遊園地

 http://www.suzukacircuit.jp/motopia_s/

 ディズニーランドなどと違って、ここの遊園地は基本的に自分で動かすものが多いので、子供たちは大喜びです。

 

 おすすめは、プッチパワーショベルです。子供たちは、いったい何回やるのかと思うぐらい並んで、並んで、並んで、遊び続けていました。そして、結構うまくなるんですよね。子供の成長を見ることができます。

 

 また、大人も楽しめます。熱くなれます。

 

 2年ほど前に行ったときは、ゴーカートで、あの鈴鹿サーキットを半周走るということもできました。(これは大人の運転です)

 

 昔、F1でアイルトンセナがマクラーレンのフォードV8(ホンダが撤退したので)で鈴鹿を走った時に、観戦したことを思い出し、とてもはしゃいでゴーカートを走らせました。サイコーでした。

 

 アイルトンセナも走ったこのコースを運転できるなんて、すごく興奮しました。

 

 実際、この株主優待がなければ、鈴鹿サーキットの遊園地に行ってなかったかもしれません。

 

 子供も大人も楽しめる遊園地です。今年も家族で行ってみたいなと思います。

 

 すごく思い出深いので、100株ずっとキープしています。

 

2017年6月の

 現在価格3066円

 PBR 0.76

 PER 9.26

 利回り3.13%

 優待利回り----%

 

 こうしてみると、指標的には割安ですね。しかも利回りも結構いい。優待はおもしろいので、100株もっておくと楽しいです。

 

関連記事

 

challengefunlife.hatenablog.com

 

 

challengefunlife.hatenablog.com