株主優待や日曜大工などで、楽しく挑戦して生活を楽しむ

いろいろ挑戦してレベルアップを目指します。株主優待メインの株式投資、米国株投資、日曜大工、子育て、自己啓発などを気ままにつづります。

シダックスから株主優待が届きました

 シダックス(4837)です。

 

 ここは、優待もいいし、事業内容も私は気に入ったので購入しましたが、株価の動きは芳しくありません。

 

 ただ、優待はすばらしいと思っています。

 

 100株で、カラオケシダックスの540円相当の金券が5枚もらえます。

f:id:challenge_funlife:20170920215618j:plain

 1会計につき5枚までとの制約はありますが2,700円引きというのはすばらしいことです。

 

 家族でカラオケに行って使っています。

 

 お会計の時は、とても得した気分です。食べ物も気軽に頼めてしまいます。

 

 私は、ここのドリンクバーのホットコーンポタージュが好きで、何杯も飲んでしまいます。

 

 うちは、普段ジュースはほとんど買わないので、ここのドリンクバーで子供たちは嬉しそうにジュースをおかわりに行っています。

 

 今の優待の期限が切れる前に、使い切るために家族でカラオケに行こうと思っています。

 

 2017年6月の

 現在価格434円

 PBR 2.28

 PER 35.57

 利回り3.46%

 優待利回り6.34%

 

 指標的には割高と思います。微妙です。でも優待はかなりいいです。特に、利回りと優待利回りを入れると、信じられない利回りになってしまいます。  

 利回りが良すぎるのが若干心配ですが、この優待がある限りキープしていきます。