3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

ゼビオHD 株主優待

 スーパースポーツゼビオ等を展開するゼビオHDです。

 

 結論から言うと、私はここの優待は大変重宝しています。

 

 10%割引が数枚と20%割引が1枚。これが年2セットもらえます。

 

 子供が部活をやっているし、スポーツ用品は必要だからです。

 

 主に20%の優待で購入しています。年末はクリスマスプレゼントでスポーツ用品を購入しました。トランポリンとか。

f:id:challenge_funlife:20170920231154j:plain

 今回は、バスケットシューズ(高いよね)やスケボー、子供のスニーカー等、約3万円分を購入しました。

 

 20%OFFの優待なので、レジで約6千円値引きです。6千円ですよ。6千円。すごいぞ!!!

 

  すごく得した気分です。というか、ゼビオHDの思惑にまんまとはまっている感じですが、いいのです。これが株主優待の本来の姿だと思うのです。

 

 こういう優待は、続いていくと信じています。

 

 このお得感。すばらしい。これが株主優待の醍醐味

 

 2017年5月の現在1,763円,PBR 0.68,PER 25.51,利回り1.99%,優待利回り---%

 

 指標的にはぼちぼちかな。でも優待がいいので持ち続けます。