3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

吉野家ホールディングス 9861 株主優待

 今日は午前中バタバタしていたので、昼食は近くの吉野家で牛丼を買ってくるということで決まりに。  

 

 吉野家の株主優待は、我が家ではとても重宝しています。吉野家はどこにでもありますしね。使用期限が5月31日までの優待券がちょっと残っていたので、使い切るためにもちょうどよかったのです。

 

f:id:challenge_funlife:20170920232552j:plain

 食べ盛り子供がいるので、特盛1個、妻用にネギ玉1個、並盛3個の合計2,300円です。

 

 優待券は1枚300円なので、7枚と現金200円支払い。

 

 いや、優待券でうれしいのはこの時で、こんなに買ったのに200円でいいところがとてもうれしいですよね。

 

 2017年5月の現在値1,868円,PBR2.12 ,PER58.01 ,利回り1.07%,優待利回り1.61%

 

 2013年に購入した時は、1,010円だったので結構値上がりしているように思います。バリュー投資という面ではPER,PBRともに高いですが、優待が良すぎるのでありがたいです。優待ある以上持ち続けようと思っています。