3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

2018-03-04から1日間の記事一覧

いつ来るか心待ちにしていた㈱キャンドゥ(2698)からの株主優待が届きました(2018年3月)

100円ショップCan★Doを展開する株式会社キャンドゥの優待が届きました。 ここの優待は、100円+税の優待券が20枚つづられている冊子がもらえるというものです。 つまり2,000円+税の優待です。 大変使い勝手がいい優待で、一枚ずつ切り離して使えるのがい…

他の人のブログを読むと新しい世界や考え方に出合えていいなと最近になってようやく気付いたこと

昨年末にはてなブログを始めて、内容がいいなと思うブログの読者になっています。 はてなブログでは読者に登録したブログの新しい記事が出たら通知してくれるのですが、これがとてもいいですね。 考え方や便利な方法などがいろいろと発信されています。この…

本田技研工業株式会社の株主優待みたいな感じで株主へのイベント案内が届きました(2018年3月)これがいわゆる隠れ優待か?

目次 株主優待狙いで保有している 優待のおかげで自分の知らない新しい世界が広がる 歳をとって子供を育てていると自分の興味も変化してくる 子育て世帯こそ株主優待狙いかもしれない 株主優待狙いで保有している もう10年ぐらい保有しているホンダの株で…