3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

2018-02-04から1日間の記事一覧

Z会でiPadを通信添削に使うためiPadの子供用アップルID、機能制限を設定する(タブレットコース)

目次 はじめに iPadの初期設定 アップルのiOSのいいところは機能制限が強力なところ マイクロソフトの機能制限も考え方が違って面白い アンドロイドの機能制限はないに等しい Z会で使えるように設定していく(4年ぐらい試行錯誤した) 無事終了です はじめに…

子供のZ会の通信添削用iPadをヤマダ電機(9831)で株主優待券を利用してかなりお得に購入できた

子供が今年からiPadを使った通信添削コースに変更するということで、iPadの購入を検討していましたが、私としては、いてもたってもいられず、休日にヤマダ電機に直行です。(笑) デジタル機器を購入するのはウキウキしてうれしいですよね。(笑) でも、そ…

吉野家ホールディングス(9861)の株主優待を使って「吉野家」でお得にお食事

先週も吉野家の優待券を使ったのですが、今週もまた使いました。 今日もいろいろ行事があったので、昼食は外食しようと思ったのですが、子供が受験勉強中で行きたくないと、吉野家を買ってきてほしいということで、それでは吉野家にいくかということに。先週…