3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

2017-07-15から1日間の記事一覧

iPadってすごいよね 生粋のマイクロソフト派の僕をアップル派に変えた製品です

目次 マイクロソフト派の私 マイクロソフトの発展とともにあったパソコン好きの私 iPadを購入して便利さに驚く 今ではiPadは3つもある テレビを見る機会も大きく減る iOSのペアレンタルコントロールが子供に使わせるのにとてもいい 昔からパソコン触っ…

マクドナルドで株主優待を使ってお食事

家で新たにカーテンを取り付ける作業を行っていましたが、疲れたので家内とマクドナルドでなんか買ってくかー。ということで、マクドナルドに行くことに。 夏季限定のロコモコバーガーが出ていたので、家内の分と2個注文。 そして、家内は相変わらずコーヒ…

魔法のクイック料理 圧力なべでいわしの梅干煮を作る

今回は、なぜか料理です。家内が作っています。 最近いわしが安くてありがたいです。 夜にスーパーに行くと、いわしは人気がないのか、売れ残って半額になっています。 確か半額だったので3匹で100円ぐらいだったと思います。 塩焼きにしてもおいしいの…

ヤマダ電機にて株主優待券でお買い物

先日届いた株主優待券で早速お買い物です。 私は電気屋さんにいることがすごく好きで。用事もないのに見て歩くのが好きです。 ネットの広告では状況が分かりますが、狭い情報だと思っています。店を見て歩くと、自分が今まで興味がなかったけど面白そうなも…