3人子育て家族の節約&投資ライフ:DIYから株式投資まで

米国株投資、株主優待投資、子育て、教育、DIYなどを気ままにつづります。

2017-06-17から1日間の記事一覧

マルハニチロ(1333)の株主優待案内が届きました

マルハニチロの株主優待案内が届きました。 数年前に純粋に株主優待狙いで購入しました。今は結構値上がりしているので、大変良い状況です。でも株主優待銘柄はよっぽどのことがないと売らないという私の投資方針により売りません。キープです。 ここのシス…

ゼビオホールディングス(8281)の株主優待が届きました

ゼビオです。 近くにお店があるのと、子供が部活をやっていることもあり、普通にスポーツ用品を買う機会が多く、とても重宝しています。 今日届いたのは100株で10%オフ券が4枚と20%オフ券が1枚です。 この優待が届く前に、期限が切れそうな10%…

自宅でDIYにて天井埋込スピーカー(ヤマハNS-IC 600)の設置をしてみた4 施工後使用状況編

設置後の使用状況について 1ヶ月ほど使ってみての感想 自分で設置した天井埋め込み型スピーカー「ヤマハNS-IC600」を設置して1ヶ月以上が経過しました。 夕ご飯を食べる時や、夜に子どもが寝た後で、リビングでゆっくりしている時に使っています。 主な音…

クロスプラスの株主優待が届きました

アパレル関係のクロスプラスです。 私は家庭のお金で投資をしているので、株式投資の良い部分を家内の目に見える形にすることも重要なことになっています。 そういった意味でいい感じなのが、このクロスプラスです。 ここは、数年前に雑誌で見た紹介で、いい…